 


心のデトックス(毒出し)マニュアル 

阿妻靖史さんの心のデトックスマニュアルについてです^^


名前からは想像つきにくいかもしれませんが、
アダルトチルドレンについても通づるものが
あります。

■教材名

幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を引き寄せるための 心のデトックスマニュアル

■感想・レビュー


読んでみると、ストーリー形式でわかりやすく
これまでにない、隠れた名作といった感じです。

一言でいうと、
すごくバランスのいい心理療法です。
それが自分でもできると。


様々な相談事例がマニュアルに活かされている
という感じでもありますし、それゆえよくある
罠にハマる部分もわかります。


じ、地味にすごいです。


色んな方面の考え方がうまく回復への
知識と方法に繋がっているという感じです。

インナーチャイルドの癒し、グリーフワーク
フォーカシングなどなど


恋愛が上手くいかないことからストーリー
があるので、とっつきやすいです。

幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を引き寄せるための 心のデトックスマニュアル


ストーリー形式から癒しの流れも知れるし、
松本さつきさんのマンガでの
解説もあるので、自分で自分を
癒すワークのやり方がわかりやすいです。


心理療法をそんなに知らなかったりしても
とっつきやすいし、勉強してる人にしたら、
よくまとまりと繋がりがあって実践もしていき
やすい良い作品だと思います。


心理の本や成功に関する本を読んだことが
あって、上手くつながらないって人も
読んでみると上手く自分の中に入って
きやすくなると思います。


恋愛や結婚とか人間関係でいくと、男女兼用ですね^^b

実はそもそも人が怖いとか、恋愛しなきゃと
駆り立ててもどこかまだいいやと思っている
部分があるとかいった場合にもおすすめです。


■アダルトチルドレン教材との違い

ACの自覚があるときは、アダルトチルドレン教材ですね。
特化しています。


ACって自分はなんか違うと思う、でもなんか生きづらかったり
上手くいかないってときはデトックスマニュアルの
方をおすすめします。

その日とその人の
問題意識とか気になっている部分
によりますね。

過去を振り返るのはアダルトチルドレン
マニュアルの方がしやすいです。

家族から受けた影響と細かく振り返る
ことに特化しています。
ワークも違います。

どちらにも良さがあり、どちらだけが優れている
といったものでもないです。

詳しくはこちら↓↓

幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を引き寄せるための 心のデトックスマニュアル

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://succhange.blog61.fc2.com/tb.php/122-cccd65c4

