スポンサーサイト 


無気力なときは 

無気力なときはについてです^^


自分が心から楽しいと思うことって
なんだろうって考えてると・・・


あれ?^^

ないなぁと思いました(汗)

何か楽しいことがあるわけでもなく~

あれをしてもこれをしてもな~
なんかな~っていう心の状態でした。


これはこれで、周囲から見て楽しんでる
フリしなきゃって自分で自分に嘘ついて
駆り立ててるよりはマシだとは思います。


どうしようかなと本を見たり、
資料を見たり、教材で索引を
探したりしていました。


対処法としては、


無気力を楽しむ。何か楽しいこと
しなきゃっていう不安と焦りを
体いっぱいに満喫してぶるぶる
してる^^;


不安と焦りに負けないで無気力を
満喫してると、そのうち無気力で
いることに飽きてくる。

そしたら何かしたくなる。



もう一つは、

無気力なときは、無気力な気持ちは
どうにもならんから、まずは置いておいて、
とりあえず自分の世話をしてみる。


部屋の片付け、音楽を聞く、体を洗う。
ちょっと運動する、窓を開けて空気の入れ替え

などなどしてみる。


そうするうちにちょっとずつしたいことが
見つかってくる。


今の見解だと、そんなとこかなと
思います。


最初の無気力のうちにない気力を無理に
搾り出そうとしない、そんなとこですね^^





無気力に飽きた段階から自分を元気にしていく↓↓

心のデトックス(毒出し)マニュアル


自分のお世話の方法も載ってます^^↓↓

西尾和美の アダルトチルドレン 癒しと回復のためのセルフスタディキット


心系で参加しています↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


Add to Google
My Yahoo!に追加


交流分析とACの知識による癒しと勇気づけ:人生の再出発>>無気力なときは

              Copyright (C) 2010 Syunta, All rights reserved

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://succhange.blog61.fc2.com/tb.php/126-c7be9ffa

