 


レイキ(霊氣)とは 

レイキ(霊氣)とは


レイキについて調べました^^



心の状態を良くするのに便利な
もうひとつの視点です。

レイキとは・・・


手から出る癒しのエネルギーを使った、
ハンドヒーリングによる健康法の一つですね^^



お腹が痛くなったらそこに手を当てると
痛みが和らぐ、といった具合に元々誰にも
エネルギーみたいなものが流れています。


そんな単純ではないですが、まずはその
手から出ているエネルギーとそれによるヒーリング
をすごく発展させたものというイメージですね。


それプラス、スピリチュアルな考え方を含むもので、
一種の心理療法とも言えそうですね。



豆知識ですが
霊気の霊は霊峰富士と、富士山から来ている
んですね。


それが日本よりむしろ海外で広まって、
逆輸入される形で日本に入ってきて、
カタカナでレイキと言っています。


本格的に使うようになるには、
レイキマスターと呼ばれる
人から、アチューンメントと
言われる伝授を受けていきます。



最初のレベルから、ファーストディグリー、
セカンドディグリー、サードディグリー、
そして指導者コースがあります。


自分にも他人にも物にも使えます。

コップの水にレイキを送ったり、
部屋の中に送ったり、携帯に送ったり、
愛用の水に送ったりという使い方も
できます。


レイキの他、こんな心の浄化法もあります↓↓

心のデトックス(毒出し)マニュアル


心系で参加しています↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


Add to Google
My Yahoo!に追加


交流分析とACの知識による癒しと勇気づけ:人生の再出発>>レイキ(霊氣)とは

              Copyright (C) 2010 Syunta, All rights reserved

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://succhange.blog61.fc2.com/tb.php/130-8d9c5680

