 


トレーナー-自分の病理に合った相手を見つけてしまうクセ- 

トレーナー-自分の病理に合った相手を見つけてしまうクセ-
についてです^^

自分のしたいゲームを一緒にする人を
信じられないくらい上手く見つけて
しまう働きで、


それぞれの人が心理ゲームしましょう
という言葉を書いたトレーナーを
着ているかのようなんです。


交流分析でトレーナーと読んでいます。



実際に着ているわけじゃないけど、
いじめてくださいとか、誰か僕に
殴られたい人いませんかという
文字がプリントされているシャツ
ないし、トレーナーを着ている
よう。



心あたりないでしょうか?


同じようなパターンで、暴力を
振るう連れ合いに出会ってしまう。


同じように友人と仲良くなっては
いじめられる。


また、トレーナーには裏もあって、
あんまいじめたら、訴えてとことん
やり返すよと書いてあったりもします。


意地悪そうな人が気になっては、
ちょっと仲良くなって、苦痛な関係を
して、最後には怒って反撃すると
いったこととかです。



よく、話をしていて、噂話で、

「面白い人いるんだけど、
あの人は、まるでいじめてと言っている
みたいに見える」

というような言葉を聞いたこと
ないでしょうか?


こう話しているとき、

その人は、
トレーナーに書いてあることを
読み取っていると見ることが
出来ます。



人によっては、

その人の仕草や態度が、まるで
「私は自信がなくて怖い」と書いた
張り紙を張っているかのように
感じませんか?


それがトレーナーです^^


なんか、
投影にも通ずるものがありますね。


自分の持っている認めたくない
嫌な部分を相手に見出してしまう
という。


自分が相手に、嫌な部分をあぶり出す
ようなトレーナーを着ているのかも
しれませんね^^;



トレーナー、投影に効くワーク↓↓

心のデトックス(毒出し)マニュアル


心系で参加しています↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


Add to Google
My Yahoo!に追加


交流分析とACの知識による癒しと勇気づけ:人生の再出発>>トレーナー-自分の病理に合った相手を見つけてしまうクセ-

              Copyright (C) 2010 Syunta, All rights reserved

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://succhange.blog61.fc2.com/tb.php/137-5f40b024

