 


同じゲームばかりしていたら飽きるはずなのに・・・ 

同じゲームばかりしていたら
飽きるはずなのに・・・
です。


ここでは心理的なゲームと
言ったところです。


自己憐憫も、人のあら捜し、
過剰な自己犠牲といった
ゲームをやり続けて何年目
ですか?

心理ゲームも飽きるはず。


飽きるのが底付きに関係
してくると思うのですが。


あっでも、人と人とを介した
ある意味MMOみたいなものだから
ハマって抜け出せないか(笑)


ファミコンなり、プレステなり、
xboxを考えると、同じゲームを
一生することは難しいはず。


お気に入りとしてまたやりやすい
ということはあると思いますが、
たまには違うソフトをやって
みましょう。


または、ゲームしないで別の
こと(親密)をしてみるのもいいでしょう。


これも、いきなり言うとべき論とか
根性論とか根拠のないポジティブい
なりそうですが、時折、自分は
決まりきった複雑なやりとりのディスク
をプレイしているのかも知れないと
思いを馳せるのはいいと思います。



心理ゲーム依存から抜けましょう↓↓

アダルトチルドレンセルフスタディキット


こちらも参考にどうぞ↓↓

幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を引き寄せるための 心のデトックスマニュアル



心系で参加しています↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


Add to Google
My Yahoo!に追加


交流分析とACの知識による癒しと勇気づけ:人生の再出発>同じゲームばかりしていたら飽きるはずなのに・・・

              Copyright (C) 2010 Syunta, All rights reserved

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://succhange.blog61.fc2.com/tb.php/157-bfc71b61

