 


条件に合うように生きてきて 

条件に合うように生きてきてです^^


禁止令を取り込んで、
それでも生きれるように
拮抗筋指令を自分に課して、
親からのプログラムでノウハウを
得て



とても窮屈なように、周りからは
変に見えても、その人その人は、
その人なりに頑張ってきたんだと
思います。

こうすれば生きていてOK。
属してOK。


と無意識に決め込んだものを
いくつか守ってきて、フィルター
を作ってきて・・・


条件に合うように生きてきて、


結果、都合のいいだけの人になってしまった。


では、都合のいい人間とはどのような人のことなのか。



個人的に考えると、

何をされても文句を言わず、目一杯働いて
奉公してくれて、自分の楽しみよりも
人の楽しみと幸せを大事にする人。


どんなときも自分より不幸で、見てると安心
する人。


といったところのような気がします。


つまり、人生を謳歌することなく、人の
都合のよい時に好きなようにコントロール
できる人。



結果、無縁になった。
人並みの幸せさえ、途方も無い努力を
しないといけないように運命論的に
感じてしまうといったことが起こるのでしょう。


あなたのために、恥をかかないように、人に
迷惑をかけないようにとの名のもとに口うるさく
価値観を押し付けられて、どれでも頑張った
結果が無縁とか心からの満足を得られない
不幸な人生とかって・・・


日本のシステムから、身近な家族まで、
不思議なくらい周りを都合のいい人に
したいかのような言動や態度が多い
かと思います。


ほんと・・・


そんなくだらない人生はもうまっぴらごめんだ。
死んだように生きる人生って、死ぬよりつらい
かもしれない。


脱!都合のいい人↓↓


アダルトチルドレンセルフスタディキット


幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を引き寄せるための 心のデトックスマニュアル



心系で参加しています↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


Add to Google
My Yahoo!に追加


交流分析とACの知識による癒しと勇気づけ:人生の再出発>>条件に合うように生きてきて

              Copyright (C) 2010 Syunta, All rights reserved

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://succhange.blog61.fc2.com/tb.php/164-e09da24b

