スポンサーサイト 


肯定的ストロークのコツ:与え好きの法則 

肯定的ストロークのコツ:与え好きの法則
についてです^^

『【与え好き】の法則』


ストロークの与え方についての
参考になるレポートを見つけました。


このレポートの与えるには、
プラスのストロークを無理なく
与えるアイデアがたくさん
詰まっています。


肯定的なストロークを受け取るには
欲しいというだけでなく、自分から
与えるということが大きな鍵です。


そして、例え相手から見返りがなくても
自分は与え続けたいという姿勢を
このレポートからうかがい知れて
よかったです。


人にまず与えるなんて、落ち着かない、
むしろ怒りが湧いてくるぐらいだ
という場合でも少しずつ与える
ヒントがあります^^b


『【与え好き】の法則』


メルマガが届くことなど気になりましたら、

yahooメールなどのサブアドレスを取得してからの
請求をおすすめします。



もしもすっと与えられない場合、そこには
大きな怒りと悲しみが自分の中に渦巻いている
かも知れません。そのときは↓↓

西尾和美の アダルトチルドレン 癒しと回復のためのセルフスタディキット


心に良い情報満載です↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


Add to Google
My Yahoo!に追加


交流分析とACの知識による癒しと勇気づけ:人生の再出発>>肯定的ストロークのコツ:与え好きの法則
              Copyright (C) 2010 Syunta, All rights reserved

コメント

>先程のような質問、議論、歓迎します♪

嘘だったんですね。なんだ。

>>dobonさん

”先程のような質問、議論、歓迎します♪”

この言葉について、

よく見極めもせず軽はずみに言ったところはあります。

このことについては申し訳ありません。

記事の更新については、事前に書いてあった予約投稿のものが投稿されました。

コメントの反応については、別のことをしていましたので返していませんでした。




dobonさんのブログをコメント等含め見させていただきました。


僕のことについて、
嘘だと思われてもかまいません。
どう思ってもらわれてもかまいません。


もしこのまま、
相手を不幸にすることを意図して活動を続けられるのでしたら、

誠に勝手ながら、僕としてはこれ以上dobonさんと関わりたくないです。
その行動に関して僕は非常に嫌です。

では失礼します。

>相手を不幸にすることを意図して活動を続けられるのでしたら、

意図しているのではなく、たまたま結果的にそうなる場合が多いので、だったら最初からそう開き直って質問した方がおもしろいと思いました。

私のこの状態は、俊太さんのおっしゃる「自我状態が汚染」されたものではないでしょうか?
間違っても自分は「治療されたい」なんて気持ち悪いことは思っていませんが、推測するに、俊太さんは他人の自我状態の汚染を悪いものだと捉えている。そして、できればその汚染を解消したい、と考えている。
(違ったら言って下さい)

俊太さんが救おうとされているアダチルもまた、自我状態が汚染されているわけですよね。
その自我状態の汚染を浄化したい、と考えてらっしゃるのでしょうか?
「アダチルに癒しを~」
とおっしゃっているくらいだから、そうなのだろうと推測します。

だとしたら、いざ目の前に自我状態汚染ヤロウに現れたときに、
「こういう奴とは関わりたくない」
という本音丸出しになった俊太さんは、
自我状態の汚染されたアダチルに対しても無意識的にそう思っている可能性がとても高いですね。

その点についてはどうお考えですか?

補足
自我状態の汚染についての話は、俊太さんのブログで得た知識とグーグルでそれについていろいろ検索した知識から書いています。

dobonさん・・・(泣)
残念です><

何が残念なのですか?
理由をおっしゃってくださると助かります。

ボンちゃん♪
真面目すぎ~><

でもそこがボンちゃんのいいとこなんだよな☆

^^つヨシヨシ

私は過去にも似たような議論もどきをしたことがあるのですが、
そのときいろいろ追い詰められた相手は、私に対して、

「真面目すぎ~、冗談だって~」

という下手糞な誤魔化しをおこなっていました。
ああいうクズにだけはなりたくないな、とそのとき思いました。

あなたはそのときのクズとそっくりですね。

そそっかしぃなぁ。
URL記入忘れてるよ♪


そかぁSkypeはしないのかな><
一緒に飲みも行けないのかな?
ひょっとして振られちゃったのかな~
;ω;クスン


わぁい^^♪
クズの仲間入りだぁ。
ムーンライト歌お。


そうだね~。
ボンちゃんにはボンちゃん
の道がある。

ボンちゃんは、将来すごく
立派な人になるよ・ω・


うんうん^^

頑張って♪
ボンちゃんに愛を込めて☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://succhange.blog61.fc2.com/tb.php/77-e9ce5791

