 


西尾和美のアダルトチルドレン癒しのワークブックの実践2 

西尾和美のアダルトチルドレン癒しのワークブックの実践2


セルフスタディキットの実践
その2ですね^^b


チェックリストをもう一度して、
再びトラウマのワークを
しました。

実践で使用後の色画用紙です↓↓

西尾和美のアダルトチルドレン癒しのセルフスタディキットの実践をした色画用紙

詳しくは教材を参照ですが、癒しについて、
怒りを取り扱うものの一つです。



世代間連鎖の断ち切り、家族にトラウマを
返すこと。


トラウマの表現と癒しのワークについて
実践。


色画用紙とクレヨンを使用したり、
心の傷について過去を振り返って
自分のことを書いたりした。


■実践後の感覚

心の奥底というか体の芯にこびりついて
いたような黒いものが少し出た感じが
する。


今までにそうそうないような、口では
言い表しにくいスッキリ感と達成感を
感じています。


わけもわからずもったりとだるい。
寝ても疲れが取れないという状況
から、怒りのエネルギーではあるが


体にエネルギーが戻ったというか
通っている感じがする。


押込めすぎていたものが出てきて
感じれる、表現できるようになって
来た段階です。


今は・・・
イライラして机とか椅子を手でバシバシ
叩いたりしています^^;


僕にとっては自分の内側に怒りを
向けることが少し収まり、エネルギー
がなくなってうつっぽく疲れてしまう
ことが弱まりました。


癒し、感謝、許し・・・
ゴール地点としてはありますが、

僕はまだまだ
怒りとトラウマに優先度を置く段階ですね。


ちょくちょく実践です♪

実践したセルフスタディキット↓↓

西尾和美の アダルトチルドレン 癒しと回復のためのセルフスタディキット


心に良い情報満載です↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


Add to Google
My Yahoo!に追加


関連記事:西尾和美のアダルトチルドレン癒しのワークブックの実践1


交流分析とACの知識による癒しと勇気づけ:人生の再出発>>西尾和美のアダルトチルドレン癒しのワークブックの実践2

              Copyright (C) 2010 Syunta, All rights reserved

コメント

俊太さんへ

はじめまして^^りんりんと申します。

このたびは、当方のコミュニティにご参加下さいまして、ありがとうございました^^

俊太さんのブログは、時々読ませて頂いておりました^^
いろいろな回復方法を試されておられるのですね~。俊太さんの回復に向けた気持ちがひしと感じられます。

今後とも、どうぞ、よろしくお願い致しますね^^

Re: 俊太さんへ

>>りんりんさん

はい^^
すごく建設的な意見の交流が活発でいいコミュですね。
僕も近くにたくさん書き込みに行きますね♪

ありがとうございます。僕もりんりんさんのを
時折見てます。


といっても大きく分けて2種類ですが^^;;
回復はめちゃしたいし、人生をこの手に
取り戻したいです☆


はい^^b
こちらこそです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://succhange.blog61.fc2.com/tb.php/79-0bc6b2a9

